インサイドから入れる事が全てではない

  • 2022年02月21日

みなさんこんにちは
HARADAGOLF
ハラダシュウヘイです
今日はスイング軌道について解説してみましょう!


スポンサードリンク


皆さん!

インサイドアウトと
アウトサイドイン

どちらが良い動きで
どちらがダメな動きでしょうか?!

ほとんどの方が
アウトサイドインが悪!
インサイドアウトが正義!

という認識だと思います!

なので

まずアウトサイドイン軌道は直したいところ!

私のレッスン動画もアウトサイドインを直すための動きが
YouTubeやレッスンの中でよく解説されていると思います!

 

ただそれを意識しすぎて
インサイドアウトが強くなりすぎてもコレはこれでヤバい!

 

理想のスイングを求めるがあまり

イントゥインやインサイドアウトでなければという
強迫観念にかられている人が多い気がしてなりません!

たしかに
プロゴルファーをみても内側から入っている
それはわかる!

ただ
意識するがあまり
とんでもなくインサイドから入っている人が多いんです!

つまり
やりすぎ
オーバーにやっていることに気づかない方が多い!


スポンサードリンク


たとえば

下から上ですくい打ちのように
右肩を極端に下げながらインパクトすることで
ダフっている方

極端に内側から入れすぎて右にしか飛ばなくなっている人
などなど

こういう方に僕はこうアドバイスをすることがあります

「少しだけ
前の動きに戻したら?!」

というと
大体の方が
また元に戻るのが嫌だ!


ずっとインサイドアウトの動きのまま
スイング修正をしていこうとしています!

これだと

いつまでたってもうまくいかない

なので
常にベストの場所にいようとするのではなく左右をみて
真ん中を見る!
コレが大切になります

右と左
陰と陽
光と影

必ず2つの考えがあり

その中庸にいい動きが存在する!

それを忘れてはいけない!

自分の中にバイアスがあると

ダメな動きもよく見えてくるってことがある
動画で自分の映像を見てもダメな動きがわからない!
そうなってくる

なので

客観的に見てもらい
アドバイスしてくれる人が必要です!

第三者の意見
を聞くことも大事
ということで
家の近くの練習場のレッスンプロに聞いてみましょう!

それか
札幌のHARADAGOLFに相談してみてください!
オンラインサロンもありますよ!
ではまた


スポンサードリンク


★ HARADAGOLFオンラインサロン

サロンの5つのメリット

● 毎朝のゴルフに有益な音声ラジオ放送

● ゴルフの仲間ができる

● お家でHARADAGOLFのレッスンが受けられる

● YouTubeの先行配信

● サロンでしか見られない限定動画

https://lounge.dmm.com/detail/2063/

限定動画をご覧いただくのは以下のリンクからどうぞ♪

https://lounge.dmm.com/content/5060/

★HARADAGOLFメルマガ 基礎から学ぶ 飛ばしの真実

HARADAGOLFのレッスン書が

毎週月曜日あなたの元に届く

登録はこちら

https://www.mag2.com/m/0001679004.html

 

 


旧プログ
TOPへ