太平ゴルフセンターでのドライバーショット

  • 2015年02月24日

今日は太平ゴルフセンターでレッスン終了後に自主練習をしました!!
その時のスイングです。今日の練習のチェックポイントは、テークバックしてベルトくらいまでクラブが上がったところでもう下半身は切り返しの方向に向かっていくタイミングを練習しました。

この動きを練習するとまずは切り返しのゆっくり感がなくなってしまい、ただ早い動きになってしまう危険性をはらみます。上半身は力まず、腹圧をかけてテークバック後半をゆっくり行いながら右脚、右ひざでエッジを利かせながら上体と下半身とのレジストをマックスまで高めます。

実際、レッスンにお越しいただければレクチャーできますが文字にするとなんだかめちゃくちゃ難しいですね(^_^;)
レッスンではこの動きを分かりやすく教えるのがするのがゴルフインストラクターの腕の見せ所です(^-^)


スポンサードリンク



ゴルフレッスンチャンネル
TOPへ