書籍の紹介 ザ エンサイクロぺディア オブ ゴルフ

  • 2015年02月24日

CIMG5731.JPG

CIMG5732.JPG

CIMG5733.JPG

今日は書籍の紹介です。
この本は、記憶が確かであれば、父からクリスマスのプレゼントに頂いた本でゴルフの図鑑でございます。

その当時は、ゴルフの歴史なんか興味なくただうまくなりたい一心だったのを覚えております。その結果、あまり読む事もなくお蔵入りしていましたが、この仕事についてから事あるごとに調べ物で活躍する大切な書物と化しました!!

世界4大メジャーの大会のコースはほとんど網羅していますしそのコースの歴史、成り立ちなどエピソードがしっかり描かれています!

そして、ゴルフの発展に著しく貢献した100人の傑出した方々が紹介されています。
リストには、メジャー大会での偉大なプレーヤーだけではなく、ゴルフ史において重要な役割を果たしたコース設計者やクラブ管理者の名前も見られる。

この本はまだ書店にて購入できると思います。ゴルフのより深く楽しみたい方、必見の本!!
このザ エンサイクロペディア オブ ゴルフを読んでみてください!
おススメです!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ