18ホール 通常ラウンドレッスン

  • 2015年02月24日

a href=”http://haradagolf.sakura.ne.jp/sblo_files/haradagolf/image/CIMG5734.JPG” target=”_blank”>CIMG5734.JPG

今日は、オークウッドGCでラウンドレッスン!!

素晴らしい天気に迎えられ、意気揚々とゴルフに出かけている様子です。
今日でラウンドレッスンは3回行いましたが、気がついた事をお話しいたします。

皆さんティーショットはすごく上手でした!!
しかし、セカンドショット以降でのミスが目立っているように感じられます!
というのもティーグラウンドからのショットは、平らなところからのショットになりますがセカンドショット以降は傾斜にアドレスを合わせてからスイングとなります。しかしその場に立つと全て平らな状態と勘違いする場合が多いと思われます。

それは、パッティングでも同様で傾斜を読んでラインを決めてアドレスするという工程が大事ですが、まずカップに向かってただひたすら打つというスタイルが多いように見受けられます。

MRゴルフセンターでのレッスンでは、傾斜のライでトレーニングする台が用意されていますので、斜面打ちのトレーニングが出来ます。傾斜でのスイングに悩んでいる方は、私に言ってください!
練習しましょう!


スポンサードリンク



TOPへ