素振りを織り交ぜたアップライトなドライバースイング

  • 2015年02月24日

通常スピード

スローモーション

昨日は太平ゴルフセンターのレッスンでしたが、空き時間が沢山あり練習をしました。
今のテーマは、素振り!!
理想のスイングを心掛け思いっきり素振りをします。ボールを打つと行方を意識してしまうので、だんだん理想のスイングを見失う事があるのです。そこでボールを打たず素振りを沢山しながら少しだけボールを打つようにしました。そしてヘッドスピードはあまり測りません。それは、数字に左右されて理想のスイングを見失う事が多いからです。それよりも球のスピードやスピン量を目で見て感じた方がいいと思われます。

自分のトレーニングでは、重いものを持つウェイトトレーニングだけではなく、スイングにしなりを入れるため、胸を背中のストレッチを数多くこなしています!
下半身は順調ですが、上半身の強さと柔らかさはまだまだ未完成!もっと深いトップとタメを作り加速的にスイングできるように頑張ります!!


スポンサードリンク



ゴルフレッスンチャンネル
TOPへ