新製品 ゼクシオ8 コンセプトはスイング慣性モーメント

  • 2015年03月02日

今日は、ダンロップの展示会にいってきました。
そして12月7日に発売される新製品 ゼクシオ8を見てきました!!

今回も初心者から上級者まで満足のいくゴルフギアに仕上がっております。

色もカスタムできます!!
写真 1 (2).JPG

写真 2 (2).JPG

レディースもカスタムできます!!
写真 4 (2).JPG

写真 3 (2).JPG

今回の目玉は、ずばりスイング慣性モーメント!!

スイングさえも変えてしまうクラブ設計!!

私レッスンプロとしての言い分をいいますと、どんなにいい道具を購入しても打ちこなせなければ意味がありません!!ですのでいい道具を購入するだけではなくいいスイングでそのいい道具のポテンシャルを引き出さなければなりません!

しかし、この道具はワイドスポットでミスヒットに強いだけではなく、スイングそのものを理想の形に変えてくれる魔法のクラブでございます。

新発想「スイング慣性モーメント」とは
 ゴルファーのスイングを解析すると、プロ・上級者は、コックを上手に使いクラブを体に近づけてダウンスイングすることでヘッドスピードを上げています。
 回転の中心に近いところでクラブを振ることで、効率よくクラブを回転させヘッドスピードを上げているのです。例えば、フィギアスケートでは、手を体に近づけて回転速度を上げています。
 「ゼクシオ エイト」は、プロ・上級者とアマチュアゴルファーのスイングの違いから生まれるヘッドスピードの差を、クラブによって近づけることを目指しました。それが「スイング慣性モーメント」という発想です。
 「スイング慣性モーメント」に基づくクラブ設計により効率の良いスイングができるため、いつものスイングをするだけで、さらなるヘッドスピードアップが実現できます。
スイング慣性モーメント.jpg

手元重心設計によりスイング慣性モーメントを小さくしヘッドスピードアップ

そしてゼクシオ7より1g重くしたヘッドでボールスピードをアップ

それでいて総重量はゼクシオ7より軽い!

良いとこ取りをしたこのゼクシオ8!!

皆さんお試しください!!


スポンサードリンク



TOPへ