今日は重いものを持ち上げるトレーニングではなく動きのあるファンクショナルトレーニング

  • 2015年03月02日

今日は太平ゴルフセンターで午前のレッスンを終了後、SKSにてトレーニングに行ってきました!

十河トレーナーにお会いしてすぐにこう言われました!

「まだ首治ってないね!!」

たしかに痛めた首はまだ完治はしていませんでしたので、今日は重いものを持つウェイトトレーニングではなく、ストレッチをしてもらってから、動きのあるファンクショナルトレーニングをしました!

今回はスケーティングトレーニングのご紹介!

バックスイングと同じ
右サイドにカベを作り股関節で受け止め、胸を回転して腕を振る

写真 2 (6).PNG

フォロースルーの胸の回転、腕の振り
写真 1 (6).PNG

全くできてはいませんがなかなかいいトレーニングでした(笑)

腕の振り、胸の回転、股関節の捻じれ、体重移動などゴルフに必要なトレーニングが一杯詰まっております!

しかしなかなか難しい!!

まだ試合の6月まで時間があるので焦らず首を治して万全を期してまた練習します!!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ