9ホールラウンドレッスン!

  • 2015年03月02日

昨日は、午後から9ホールラウンドレッスン!

競技アマチュアのゴルフ上級者を中心に3名のゴルファーが参加してくれました

シェークスピアカントリークラブに14:30に集合
16:30まで2時間かけて練習グリーンでパッティングのレッスン!

2時間ももくもくとパターの練習をしてくれました!

そしてコース内でのレッスンに入りますが、基本的にラウンドはしません!

ティーショットは打たずにティーグラウンドを通り過ぎ、100ヤード前後からのアイアンショットの練習

ここで秘密兵器!!
二コンのLASER1200S(МRゴルフセンターでレンタル可能)
写真 (3).JPG

距離測定器です!
この測定器で、100ヤードや120ヤードなどショートアイアンでの練習をみっちり行います!

そのあとは、各ホールのグリーン上でのレッスン!!

各ホールのグリーンでだいたい10通りくらいのシュチュエーションからのアプローチ練習です

スコアをまとめるために重要なのは、難しいところからスーパーアプローチでパーをとるという事ではありません!
いかに簡単な場所から、あっさりOKパーの場所まで寄せる事ができるかです!

ですので、色々なシュチュエーションを練習しましたがあまり難しいところではなく簡単なカラー付近での転がしのアプローチを中心に場所を選んでもらいました!

日が暮れることを恐れていましたが、なんと終わったのは19:00!

ですがまだ日が長いので明るかったです(^◇^)

今時期は日が長くなっておりますので長い時間練習する事ができます!
皆さんエントリーいつでも承っております(^-^)

グリーン周りのレッスン風景
写真 1 (5).JPG

写真 2 (5).JPG

フェアウェイバンカーでの練習風景

ベタ足にしてクリーンヒット!
写真 5.PNG

身体で押し込んだ理想的にインパクト!
写真 3.PNG

前傾角度をしっかりキープしたスイング!
写真 4.PNG


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ