上半身トレーニング ベンチプレス

  • 2015年03月02日

今日は、昨日のSKSスポーツのトレーニングをアップします!

上半身のキングオブトレーニング! ベンチプレス!

世のマッチョが必ずやるこのトレーニング!

プロゴルファーを含め、ゴルファーと呼ばれる方々はあまりこのトレーニングはやりません

と思ってはいたのですが、欧米人はやるそうです!

インパクトでの身体意識の違いという事もあるそうです。
欧米のトッププレーヤーはインパクトで押す意識を強調します。(ホークは突く、のこぎりは押して使う)
そのためプッシュ系のトレーニング(単純な腕立て伏せなど)を必ずやるのです。

日本人は、引くというイメージに意識レベルを強調させる傾向があるので(刀やのこぎりも押すのではなく引いて使う文化)

しかし私は、欧米人ではございませんが押す動きと引く動きの両方の良さを取り入れなければなりません!

この頃肩周りに筋肉がついてきているので後姿が結構いい感じになってきました(^-^)

世の中では細マッチョが流行っていますが、私はふとマッチョ目指します!!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ