ファンクショナルストレッチ  インサイド ランジ

  • 2015年03月02日

今日は、トレーニングをしてきました。
ドラコンの試合までもう3カ月ちょっととなってきましたので、徐々にメニューが変わってきました!
重たいものというよりは、飛んだり、速く動くスピード系のトレーニングがメニューに入ってきました。

スピード系のトレーニングはまた今度ご紹介するとして、
今日は、インサイド ランジというストレッチのご紹介。

3つに動きが分かれていて、筋肉を伸ばすポイントが変わってきます。
一つ目の動きは、胸、背中、そしてお尻のストレッチになります。
バックスイング時やフォロー時の深いねじりをモノにする事が出来ます。
CIMG8661.JPG

CIMG8667.JPG

二つ目の動きは、肘を下に押し込む事で、背中、そして内転筋のストレッチになります。
CIMG8668.JPG

最後に三つ目の動きですが、これはふくらはぎ、腿裏、ハムストリングスのストレッチとなります。
裏側が硬いとそれだけで身体をねじる事が出来なくなります。

CIMG8669.JPG
詳細は、ABCラボにてレクチャーを受けましょう!

興味のある方は、私に声をかけてください!!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ