ラウンドレッスン

  • 2015年03月02日

CIMG9590.JPG

今日は、午後からラウンドレッスン!!

午前中の天気予報は28°!
暑いかと思いきやなんとウインドブレーカーを着ながらのスタートとなりました!!

今日の参加者は、昔からよくラウンドレッスンに参加して下さる方々!

始めのうちは、緊張から思うようにスイングができずに納得のいくプレーが出来ていませんでしたが、徐々に慣れてくると皆さんナイスショットを連発!

ツーオンだの寄せワンだのパーだのバーディーを狙うパットだの、どんどんアグレッシブになっていく生徒さんのプレーに私自身、レッスンプロとしては仕事冥利に尽きる一日でございました!!

生徒さんの中には、教えた事をすぐに覚えて自分流にアレンジして器用にこなすタイプと
愚直に長い年月をかけて技術を研究するタイプの2つがあると思います。

少しずつ階段を上がるタイプの方は、時間はかかりますがその技術は忘れる事はありません!!

早く覚えた技術はすぐに忘れます!

やはり、苦労して培った技術は身体にしみこむのです!!

昔、流鏑馬の師範の方が私のゴルフスクールに通っていた時、その方はこう言いました!

「繰り返し、繰り返し考えるのではなく自然と体に染みつかせるように練習し、脳の海馬で覚えろ!!」と

やはり、ゴルフスイングというのは考えるのではなく身体が自然に動くようにならなければ本当にモノにした事にはならないと思います!

「考えるのではなく感じろ!」 たしかブルースリーか誰かが言った言葉ですよね(^-^


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ