HaradaGolf2013月例ラウンド研修会inオークウッドゴルフクラブ

  • 2015年03月02日

左腕が伸びてカッコいいバックスイング!!
写真 (17).JPG

タメの利いたダウンスイングがいいですね(^-^)
写真 (20).JPG

しっかり肩を入れたバックスイング!

写真 (18).JPG

スイングアークがとっても大きいダイナミックなスイングです!

写真 (19).JPG

今日は、今年2回目の月例でした。
場所はオークウッドゴルフクラブです。

そして、今回は参加者は4名だったので1組にして、私はプレーをしないで付いてラウンドしました。

ラウンドの最中、皆さんある程度の緊張感を保ち、一生懸命プレーをしていました。

練習ではいつも当たり前のようにできている事が、突然、非日常的な場所ではできなくなる。

やはり、これは緊張という名の魔物!
そしてその緊張を恐れてしまうこと!

緊張は絶対にしない人はいません!
いつも勝負事でいいパフォーマンスを出せる方々に、緊張という名の魔物が襲う事はありません!

しかし緊張していないわけでもありません!!

まず、緊張を恐れない事!

そして認める事から始めましょう!!

緊張して!緊張して!緊張して!
そして緊張と友達になりましょう!

そして、緊張状態から新たな自分を見つけるのです。自己啓発セミナーみたくなってしまいましたが(笑)

とにかく、僕が言いたいのは、緊張を恐れ、朝一番のティーショットを恐れ、ショートパットを恐れ、後ろの後続プレーヤーが見られている事を恐れ、etc.
恐れてはいけないのです。

勇気を振り絞り、一打!一打と打っていけば必ず自分のゴルフができるはずでございます!

と話が脱線してしまいましたが、コンペ、知らない方々とのプレー、違う職種の方々とのプレー、harada杯、月例ラウンド研修会、非日常的、知らない世界へと自ら飛びこむ事でゴルファーとしての成長があります。

さあ(勧誘が始まりました(笑))来月の7月22日のラウンド研修会は植苗カントリークラブです!
皆さん参加してください!!
エントリーお待ちしております(^-^)


スポンサードリンク



実施月 ラウンドレッスン会
4月 22日(月)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:35 キャディーなし
5月 13日(月)
シェイクスピアカントリークラブ
¥15,000
スタート時間 8:26 キャディーなし
6月 3日(月)
札幌スコットヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
8月 5日(月)
エムアール茨戸カントリークラブ
¥17,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
9月 2日(月)
千歳空港カントリークラブ
¥16,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
10月 現在調整中
ルスツゴルフ合宿
会費等は未定
 
11月 6日(水)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 9:21 キャディーなし
※ 2024年3月現在の予定です。詳細等変更がある場合はホームページ等で告知します。
※ 金額は全て税込です。
TOPへ