ダウンスイングの踏み込みを強くするトレーニング 

  • 2015年03月02日

今日は、SKS sports合同会社にてトレーニングの勉強!!

いろいろとトレーニングの勉強をしていくと自分の弱いところ、そしてそれを補うようにトリックモーションを使ってスイングをしているという事がより理解できます。

今日アップするトレーニングはミニバンドサイドウォーク

上半身をブラさないように中腰の姿勢で横に歩くトレーニングを脚にゴムのバンドをつけてより負荷をかけます。

この動きでダウンスイングでの強い踏み込みを練習できます。しかも上半身はぶれないで歩く事が肝です。

そして上記の動画は、それをゴルフスイング用に少し応用したものです。

バックスイングと共に左足を大股に拡げ、踏み込みます。この時右足はベタ足!
そこから身体を開かないように上半身をインパクトポジションに!
そしてインパクトのポジションをとったら右足を左足の方へゆっくり寄せていきます。

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ゴムの抵抗に負けないように強く左足を踏み込む
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ゴムの抵抗を感じながらインパクトこの時右足はベタ足
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ゴムの抵抗に負けないように強く大股に踏み込みその姿勢を保持しながらのインパクト!
このトレーニングが上手くできればワイドスタンスからの体重移動をしてもぶれないスイングを身につく事が出来るでしょう!!


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