第4回 ロンドン市内を迷走

  • 2015年04月19日

CIMG0278.JPG

私たちは、ロンドンをカーナビなしで走る事30分、兄はロイヤルパークという場所を地図で調べてくれと言われました。
 しかし、もはや空は真っ暗でよく見えません。携帯のライトで照らしながら調べてみると全て英語で記されているではありませんか!!兄は現地の英語の地図を用意していていたのです!
 まったく読めません。兄はもはやこの愚弟には頼れないと悟ったのか無言になりひたすら何かに取りつかれたように運転し続けました。
 私は地図も読めない!運転もしたくない!道路標識も英語でわからない!の3重苦となりもはやムードメーカーに徹するしかないと気づき、暗く淀んだ社内を明るく前向きな話をして助手席から兄を励ましていたところ、今日泊まるホテルが遠くから見えてきたではありませんか!
 しかし見えるだけでここからが大変。迷路のようなロンドンの道でホテルは見えども道が複雑で到達できません。Uターンしようとしても禁止になっていたり右折禁止や左折禁止であったり、もはや交通ルールを破り警察に捕まるのを覚悟で無理やり右折や左折をしなければとたどり着けないと悟り、兄は傍若無人な運転をしてホテルにやっとの思いで着きました。
 このとき夜の22時半になっており、ヒースロー空港についたのが15時なので同じロンドン市内でなんと7時間半もかかってしまいました。
 ホテルの夕食は持ってきた非常食のカップラーメンとホテルで買ったビールで済ませベッドの中で明日からの事、そしてゴルフをこれからホントにできるのか不安で眠れませんでした。

harada golfからお知らせ
4月18日(水)から20:00より太平ゴルフセンター夜の部がスタートいたします!
そろそろ球筋も気になるところだと思いますのでアウトドアでのレッスンでボールの行方を見ながらのスイングチェックをして春のゴルフでライバルに差をつけましょう!!
予約受け付けております!!


スポンサードリンク



TOPへ