2015 ドラコン競技に向けてのスイング &ゴールデンウイークのお知らせ

  • 2015年04月29日

さあ!今年もあと一カ月とちょっとで桂でのドラコン大会が始まります!
競技内容は、6球のうち1球を枠に入れ最長飛距離を出した人の勝ちという至って単純なモノ

しかしこの6球にかける思いが強い選手が勝つ!

今年も怪我が多くあまり寒い時期はボールを強く打たないようにしていたので練習があまりできない状態でした!
昨日は結構暖かく身体の調子が良かったので久しぶりにドラコン用のマン振りで少し練習しました!

今年のテーマはヒールアップの仕方!

左のヒールアップをどのようにしていけば身体を強く捻転できるか!
ただ単にヒールアップしても身体の伸び上がったり、腰が回り過ぎて捻転が上手くできず左肩が上手く回転できません!

そこで左脚のくるぶしを地面に押しあてるように足首を捻りながらヒールアップするスタイルで今年は行こうと思います!

CIMG3089

CIMG3090

CIMG3091

ゴールデンウイークのお知らせ

5月5日火曜日のエムアールゴルフセンターのレッスンはお休みいたします。

それ以外は通常通りレッスンしております^ ^

ちなみに今日も通常通りです!

夜の部の太平ゴルフセンターのレッスンも始まりますので皆さんお待ちしております^ ^


スポンサードリンク



ゴルフレッスンチャンネル
TOPへ