昨日の9ホールラウンドレッスン

  • 2015年06月07日

昨日は9ホールラウンドレッスン!

男性3名の参加です。

アイアンショットの練習
IMG_7790

アプローチの練習
IMG_7789
この日のシェークスピアカントリークラブは満員御礼スタートするのが16時となり終わったのは19時過ぎでした!
でも今の時期は19時くらいでも明るいのでじっくりレッスンする事ができました!
しかし昨日は秋のゴルフを思わせるくらい寒かったです!

昨日のレッスンのテーマは、まずドライバーのティーアップの位置!

自分の球筋をスライスなのかフックなのか傾向に分けて、その球筋でどうやってフェアウェイをキープできるかを練習します!
というのも3名とも昨日はボールが曲がる傾向にありました!
しかしティアップの位置をずらしたり対角に狙いを変えてあり自分のスイングに合った場所からボールを打てば曲がってはいてもОBにはなりません!
ようは真っすぐボールを飛ばそうとするのではなく保険をかけて曲がっても大怪我しない場所から打つ事が重要となります!

ややフェード系で今回は攻めてました!
IMG_7796

フェアウェイキープ率が高かったですね
IMG_7797

パワーフェードでマン飛びでしたね!
IMG_7798

あとはチップショットの練習
基本はカラー付近でキャリーが2~3ヤード先はグリーンという状況からの練習です

ピンに近い場所からはウェッジ

遠くから9アイアン

もっと遠くから8アイアン

とピン位置に対して遠くにある場合なんでもウェッジを使うのではなくいろいろなクラブで対応する戦略です!

これでかなりアプローチの精度がぐんと上がります!

6月の9ホールラウンドレッスン予定

6月27日(土)
14:00
シェークスピアカントリークラブ


スポンサードリンク


あと1名空きがあります!


旧プログ
TOPへ