昨日は夕暮れ9ホールラウンドレッスン

  • 2015年07月05日

昨日は、夕暮れ9ホールラウンドレッスン!

参加者は3名です。

フェードで飛ばしてました!
IMG_7974

ボールがつかまってナイスショット
IMG_7973

一番飛んでました!
IMG_7972

シェークスピアカントリークラブがかなり混んでおり大体16:30くらいのスタートとなりました

スタートを待っている間、パッティング大会を行いグリーン上でゲームをしました!

ツーパットでイーブン
ワンパットでアンダー
スリーパットで1オーバー
という具合で色々なところから私を含め4名で勝負しました!

技量の違いはありましたが白熱したゲームとなりこの時色々気づいた事がございます

それはゴルフのゲームを分けて考えるとそんなに技量の差はないという事!

カテゴリーを分けて

ドライバーショット

アイアンショット

アプローチ

パッティング

と考え、今回パッティングだけの勝負をしました。

結果はそれなりに私を含め楽しくゲームができます。

しかしコースに出てスコアを計算し始めると差が出てしまいます!

パッティングだけの一打とドライバー、アイアン、アプローチと積み重ねた後の最後にパッティングの一打では重みが違うということ

ですからパッティングで集中したゲーム展開にするためには、それまでの過程を穏やかに運んでいく事が重要!

右に左にボールを曲げてやっとの思いでグリーンに近づいて来てから集中してパットを打つ事はできません。

今回のラウンドレッスンは、アイアンやアプローチ、ドライバーとカテゴリーに分けての練習です。

分けて考えると上手くいくが、繋げるとミスがでてしまう!

やはりそれはゲーム展開を焦らずに組み立てパッティングを穏やかな気持ちで迎える事ができるかどうかでしょう!

HARADAGOLFイベント情報

7月11日(土)
HARADAGOLF記念コンペ

あと1名空きがありますよ!!

夕暮れ9ホールラウンドレッスン
8月1日(土)
8月15日(土)
8月22日(土)

月例会
7月15日(水)
シェークスピアカントリークラブ
9:00スタート
あと2名ほど空きがあります

8月10日(月)
植苗カントリークラブ
9:00スタート
定員まじかですのでお早めのエントリーを!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ