昨日はワークアウト バックランジ進化

  • 2015年11月19日

2015年バージョン

2014年バージョン

昨日は、SKSにてトレーニングに行ってきました!
いつもの通り下半身中心のトレーニング!
私のトレーニングの山場は3つほどありその中の2つ目の山場がこれ!!

バックランジです!

バーベルを担ぎながら行います!
横にプレートは付いていませんがかなり重いんです!

これを担ぎながら片足で後ろに下がり、ランジという姿勢を取るトレーニングです。

片足で立ち、もう片方の足で後方に下がります。ランジという姿勢を取り、また立ちあがる!

メインの脚は、立っている方の脚でもう片方の脚は、理想を言うと全く使わないイメージ!
バックランジ2015

バックランジ

2014年のバックランジとの違い
それはやはり着地の脚の長さ!

1年前はもう少し重いモノを持ってい入るものの着地する脚がとても遠いのがわかると思います!

後ろ脚を曲げたまま後方に下がる。メインの脚にしっかり負荷をかける
バックランジ

一年前は、後ろ脚で刺させる傾向があるため脚が伸びて遠い位置に着地してます。
バックランジ2014

< これだけそっちの脚に頼っているともいえます! 最大出力を出していくためには、片足で上がり、片足で着地する! 辛いフォームですが、それだけ効果が絶大! トップやフォローでのクラブの勢いをしっかり受け止める下半身は、これからどんどんパワーアップしていきます!!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ