2015 HARADAGOLFを振り返る その① 通常ゴルフレッスン

  • 2015年12月09日

12月のHARADAGOLFの全日程は先日の忘年会で無事終了いたしました!

今日から何回かに分けて2015年度のHARADAGOLFを振り返ってみたいと思います

今回は2015年 HARADAGOLFの通常業務であるゴルフレッスンについてです。

レッスンは私の生業として、もっとも重きを置いている仕事でございます!

会場は3つ

МRゴルフセンター
太平ゴルフセンター
西野ゴルフセンター
の3会場をお借りして皆さんにお越しいただいているというのが現状でございます

レッスン風景!(いつもはこんなに真面目な顔をしてます)
IMG_7142

HARADAGOLFのレッスンのコンセプトに、生徒の個を大事にするというものがあります。

まず原田理論があり、その理論にもとずき生徒さんが何とかそれについていく!
というやりとりではなく、まず生徒さんの動きが先!

そのあとに私がその生徒さん一人一人の理論を構築していく!

これがゴルフレッスンの基本となります。

そんな中、今年は会話を大事にしました!

生徒さんの心の中にある答えを自ら発してもらい、その問題を一緒に解決していく!

生徒さんは、問題を抱えてお越しになります。しかしその問題と的外れの課題を与えては意味がありません。
しかし、会話が無いとどうしても「あなたはここが足りないからここを練習するように!!」
と一方通行になりがちでございます。

まず何を欲しているかを聞いてから次へ進みます!
そのあとより良い解決法を私が模索し、提案する。

そしてそれが上手くいくか行かないかを見ながら次へ進む!
この地道な作業が重要となります。

ですので、通常レッスンでは人数が時に8名や9名になることもたまにあります!
しかしグループレッスンをする事はありません。
必ず一人一人に違うアドバイスをするように心がけております。

という事で12月は始まったばかりです!
雪も降りシーズンオフではございますが、すぐにシーズンは始まってしまいます!!

来年のスタートダッシュに向けて頑張りましょう!


スポンサードリンク



TOPへ