2016 桂ゴルフガーデンでの練習開始 LDJ北海道大会は6月24日 25日です

  • 2016年05月04日

今年のLDJ北海道大会は6月25日と26日に決まりました!

場所は桂ゴルフガーデンです!


スポンサードリンク




去年は、私の7周年記念コンペの準備などでなかなか集中して競技に向け会えませんでしたが今年はちょっと違います!

そこで今年はまずは現地での練習を少し増やそうと思いました!

時間の許す限り、桂に赴き練習することで試合の感覚を養おうと思います!

ドラコン競技でのドライバーショットはただただマン振りというだけではなかなかうまくボールを飛ばすことができません!

まずは、力みを取り除くこと!

これが肝心!

どうしても上半身に力みが出てきてしまい、それが飛ばしをしなやかな動きを妨げる要因になってしまいます!

そして捻転の量をどれだけ増やすか!

やはり実際のスイング以上に助走距離を長くして加速させるスイングをしないとヘッドスピードは上がりません!

ただいま試行錯誤中ですが、今回の桂の練習で少し自分の足りない部分がわかった気がします!!

その足りない部分が本当に正しいかは来週また桂に練習に行って確認してみようと思います!

桂練習

頑張るぞーー!!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ