昨日の夕暮れ9ホールラウンドレッスン

  • 2016年07月24日

昨日は、午後からシェークスピアカントリークラブにて夕暮れ9ホールラウンドレッスンでした

ここ最近の夕暮れラウンドレッスンは、雨や風などで天気が思わしくない日が続いておりましたが、今回は最高の天気!
汗ばむ陽気となりました!

今回も内容は盛りだくさん!


スポンサードリンク





まずはショートゲーム!

チップショットとピッチショット

応用のロブショット!

そのあとパッティングのレッスン

パッティングでは、距離感のつかみ方、ラインの読み方、ショートパットのレッスン!

この辺りを2時間かけてレッスン!

このあとコース内でのレッスンに入ります!

内容は

◎ティーショットの練習(主にドライバー)

◎傾斜地の練習

つま先下がり
つま先上がり
左足下がり

◎ウェッジ練習

10ヤードのチップショット

20ヤードのSWのピッチショット

30ヤードのPSのピッチエンドラン

50ヤードのウェッジショット

バンカーショット

ウェッジでのフルスイング

最後の2ホールは通常ラウンドで締めくくりました

夕暮れのコース内 これはたしか4番ホールかな 水撒きしてました とても綺麗

IMG_0829

しっかり振りぬけて少し飛距離が出るようになってきました!
IMG_0835

フィニッシュがダイナミック!これは将来、飛ばし屋だぞ!

IMG_0834

安定したフォロースルー ステディなスイング
IMG_0836

恒例!ラウンド前のアプローチ練習

シェークスピア アプローチ

やはり練習場ではうまくいってもコース内ではどうしても力みが出てうまくいかないことが多いですが、やはりコース内でいろいろ試してみることが大事!

8月もこの9ホールラウンドレッスンは予定しておりますので興味のある方はお声をかけてください!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ