HARADAGOLF 二日間のゴルフ合宿 inルスツリゾート

  • 2016年10月04日

先週の土曜日から2日間 HARADAGOLF秋のゴルフ合宿は無事終了いたしました!

6名の参加!
2日間ともとても天気に恵まれ半袖でゴルフができる環境でとても有意義な2日間でございました

私は、生徒さんを一人乗せて朝ゆっくりと札幌を出発!


スポンサードリンク




中山峠で名物の揚げ芋を食べてひとまず休憩!

ゆっくりドライブしながら初日の練習するゴルフ場 いずみかわコースに到着です

天気は最高 半袖で十分!
img_2048

スタートまで時間がありましたので少しクラブハウスで休憩
img_2047

そこの練習グリーンでアプローチとパターのレッスンを軽く1時間ほどしてからさあ!!ラウンドです!!

12時のスタートということもあり、後続のプレーヤーがいなかったので、ゆっくり練習しながらラウンドしていきました!

私は前半の9ホールは前の組と一緒に、そして後半の9ホールは後ろの組と一緒にラウンド!!

わたしもプレーしながらのラウンドです!

ゴルフ終了まじかの風景 
img_2054

無事ラウンドも終わりそのあと、みんなでルスツリゾート ノース&サウスウイングホテルにチェックイン

まずは、疲れをとるため温泉に入りました!

そして全員で今日のゴルフの反省もかねて食事です

オクトーバーフェストというビッフェで食事しましたがとにかく蟹がすごい!

料理がいっぱい!天ぷら お肉 海産物 とても美味しい(^.^)
img_2056

ここで解散!ということで記念写真(^.^)

img_2057

ところがこのままでは終わりません!!

その後私の部屋で2次会

徐々に私は崩壊中!

img_2064

そして生徒さんの部屋で3次会

明日のことも念頭に入れながら痛飲!

なんとも熱いゴルフ談義で盛り上がり長い夜となりました!

さあ!! そして合宿最終日です! ラウンドレッスンでもあり、そしてミニコンペも入れた内容!

景品は

ロイヤルコレクション のフェアウェイウッド

ダンロップのフラックシップモデルのゴルフボール ZスターXV 1ダース

ダンロップの¥5000の商品券

そしてエムアールゴルフセンター協賛 プリペイドカードです!!

なかなかそれなりに豪華!
僕も頑張りました(^.^)

2日目はタワーコース!

今年からウェスティンホテルが経営する高級ホテルに!
img_2072

場所をウェスティンホテルに移し、そこでまずはレンジにて練習!

みっちり1時間くらいドライビングレンジにてしっかり打ち込みました!

しっかりレンジでもレッスン!

img_2068

そしていざラウンドです!

タワーコース一番ホール!
img_2078

どれどれ!どこに打てばいいのかな?
img_2075

二日酔いかな? でも力が抜けていいかも

img_2076

絶対に100を切りたい生徒さん

このごろ昔のように調子が上がらない生徒さん

ベストスコアを更新したい生徒さん

練習ではうまくいくのですがラウンドになると自分のスイングができなくなる生徒さん

皆さんそれぞれの思いを胸にスタートしてきました!

タワーコースは、いずみかわコースと同じかそれ以上にティーショットが難しい!
かなりトリッキーなコースになっているのでとにかくアドレスでのラインどりが重要!

とにかく思いっきり飛ばすのではなく方向性を重視したスイングを心掛ける!

グリーンはエアレーションが入っていたので、しっかりと芯で打てないとボールがよろけてしまいます!

今回のベストグロススイング フォローがおっきい!!

img_2114

うん!来年も来よう

img_2115

50ヤードのアプローチ どうだ!!!
img_2116


遊園地に向かってフルスイング

img_2118

理想的のフォロー 今回のミニコンペ ウィナースイング!
img_2119


自分を信じてフルスイング!

img_2117

記念写真 はい!チーズ( ^)o(^ )

img_2120

結構ゴルフ場も混んでおりだいたい5時間くらいかかりましたが無事終了!

表彰式を終え、大体14時半から15時くらいに解散!

フェアウェイウッドをゲットしたぜ!!

img_2122

あっという間の2日間でしたが、このような泊まりでのゴルフはHARADAGOLFでは初の試み!

どうなることやらと思いましたが、生徒さんも笑顔で楽しくプレーしている姿を見てまた来年もやってみようかな!と思った次第でございます!

来年はもう少し人数を増やしていきたいなと考えていますので、ぜひ皆さん来年も参加してください(^.^)

ウェスティンホテル さらば!!

img_2121

しかしまだまだHARADAGOLFのイベントは終わりません!!


 

≪HARADAGOLF 夕暮れ9ホールラウンドレッスン情報≫

10月8日(土)
スタートが10月から早くなります

10月22日(土)


 

≪HARADAGOLF 月例ラウンド研修会≫

10月12日(水)
セベズヒルゴルフクラブ
あと2名で定員です!!

11月2日(水)
リバーヒルゴルフクラブ

まだ空きがあります!

 


スポンサードリンク



実施月 ラウンドレッスン会
4月 22日(月)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:35 キャディーなし
5月 13日(月)
シェイクスピアカントリークラブ
¥15,000
スタート時間 8:26 キャディーなし
6月 3日(月)
札幌スコットヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
8月 5日(月)
エムアール茨戸カントリークラブ
¥17,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
9月 2日(月)
千歳空港カントリークラブ
¥16,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
10月 現在調整中
ルスツゴルフ合宿
会費等は未定
 
11月 6日(水)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 9:21 キャディーなし
※ 2024年3月現在の予定です。詳細等変更がある場合はホームページ等で告知します。
※ 金額は全て税込です。
TOPへ