昨日は月一ラウンドレッスン会 

  • 2021年04月27日

おはようございます!

HARADAGOLF

ハラダシュウヘイです!

昨日は2021年度のスタート

はじめのラウンドレッスン会に行ってきました!

天気は晴天!

ただめちゃくちゃ寒かったです!

まだゴールデンウィーク近辺の北海道は寒い(;’∀’)

ということで

レッスン内容としましては

ボールの曲がりを計算してティーショットを打つ!コレがメイン!

というのもドライバーをストレートで打とうとしている方が結構多い!

それだとフェアウェイ真ん中を狙うことになってしまう!

そうではなく

どちらかに曲がることを計算に入れ

フェアウェイ40yを目一杯つかう!

コレがとても大事なんです

コースの右端か左端を狙い

フックかスライス

 

どちらかを打てれば40y曲がってもOBにならない!

コレをわかっているだけでドライバーショットは安定していきます!

ということで練習では自分の持ち球を覚えることが必須になる!

ドッチにも曲がるスイングではなく

どちらかに曲がるスイング!

コレを覚えれば5打は縮められる!是非やってみてください!

来月の月一レッスン会

 

■ 5月17日(月) 

シェークスピアカントリークラブ

スタート  8:35

参加費

14500

すべて込み

ではエントリーお待ちしております!


旧プログ
TOPへ