昨日は夕暮れ9ホールラウンドレッスン

  • 2015年02月24日

昨日は、9ホールのコースレッスンでした!

この写真はなんと18:00くらいの夕方です。なんでこんな遅くまでプレーしているかというとシェークスピアのコースレッスンは特徴がありまして、後続プレーヤーがいなくなるのを待ってからのプレーとなります。

ですから大体、午後スタートのプレーヤーがハーフターンが終わる午後15:30以降にプレー開始となり、今なら18:30くらいで6月や7月になれば日没がもっと遅くなるのでよりレッスンの時間が増えてきます。

後続プレーヤーがいないので、生徒さんのニーズに沢山こたえる事が出来るコースレッスンが可能です。

たとえば、初心者やまだプレーに自信のない方の場合、後続プレーヤーから追われる事がないのでゆっくりマナーやエチケットをレクチャーしながらラウンドできます。

中級物や上級者の場合、場所を特定して何度もボールを打ってプロゴルファーの練習ラウンドのようなレッスンもできます。コースで何球も同じ場所でボールを打つ事は普通のラウンドではなかなかできませんので、いい練習ができます。

ちなみにこの写真は、シェークスピア6番ホールでべタピンショットを打った○嶋さんのセカンドショットです。このしなり!この迫力!この若さ!!いいですねぇ~!!
もちろんこのホールはバーディー!いやパーでした(笑)
CIMG5948.JPG

今回は4人でのレッスンでした
CIMG5947.JPG


スポンサードリンク



TOPへ