2013年に向けた練習開始!

  • 2015年02月27日

後方からのスイング

スローモーション

今日からドラコン使用のクラブからラウンド用のクラブで練習です!
そして、スイングの改造に取り掛かりました!
ドラコン競技の時のスイングをビデオに撮ってもらい、それを見て思った事がありそれの改善をしていこうと思います。
改善ポイントは、切り返しです。
とにかく、リズムが早くなりすぎて左足の踏み込みよりも腕が降りてくるのが少し早くなっていました。
まずは、トップの位置にクラブが入った時にはもうヒールダウンの形になっている事が重要!
しかし、リズムが早いとそれができません。
ゆっくりテークバックを行い、左足のヒールアップからヒールダウンのタイミングを計ります!
そして、一気に腕を振り抜きます。
まだ、完璧にこの動作はできませんが徐々に改善していきたいと思います!


スポンサードリンク


まずは、ここから来年に向けて練習していきます!!


ゴルフレッスンチャンネル
TOPへ