ラウンドレッスン 

  • 2015年02月27日

CIMG6834.JPG

今日は、午後からシェークスピアでラウンドレッスンでした。
今回のレッスンの内容は、ズバリ状況判断!!(コースマネジメント)
たとえば、深いラフからでもユーティリティーで打とうとしたり、傾斜のきついところからFWで打とうとしたりするところを9Iとか8Iなどで刻んでみたり、風が追い風か向かい風かを判断したうえでクラブ選択をするなど、思慮深くラウンドする事が重要になります。
というのも今日参加のお二人は、素晴らしいボールを打ちます。あとはコースマネジメントをしっかりすれば納得のいくスコアを叩きだす事が出来るでしょう!

後、余談ですが、今日はわたくし、330ヤードのパー4でワンオンしました(^-^)
しかし、そこからスリーパットのパーでした(ToT)/~~~
状況判断が...
まだまだわたくしも修行不足!!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ