2013年 最後のHARADA GOLF 月例ラウンド研修会 IN エミナゴルフクラブ

  • 2015年03月02日

今日は今年最後の月例会でした!
場所は、苫小牧のエミナゴルフクラブです。

朝から雨が降っていてエミナに着いてもまだまだ止みません!

しかし、1番ティーショットを打つ頃には、雨があがり前半が終わるくらいには素晴らしい天気になりました(^-^)

素晴らしい天気になり、エミナゴルフクラブのコースコンディションも最高でした(^-^)
写真 (97).JPG

紅葉も進んでいてとても綺麗
写真 (98).JPG

今日は、主にバンカーショット、ティショットでのアドレスチェック、パッティングのストローク、スイングリズムなどチェックしながらラウンドしました。

そんな中で一番の重要ポイントは、アドレスです。

アドレスを正しくセットするためにはまずどこに向かって打つか!ということを明確にすること!

そしてそのためにターゲットラインとショルダーライン、ベルトのライン、膝のラインを平行にしてスイングする!

こと単純なことではありますが、それがなかなかできていない気がします。

どこに打つかを明確にしないまま、なんとなくアドレスをして、どのような球筋で打つかもあいまいにして、なんとなく打つ!

それでは、アドレスはしっかりしません!

スイングに悩んだ時、練習場での球筋がラウンド中なかなか出ない時などは、まず動き野チェックの前にアドレスチェックでございます!!

大きいフォロースル―!
写真 (94).JPG

フィニッシュがしっかり決まりました(^-^)
写真 (95).JPG

ゆっくりバックスイング!!
写真 (96).JPG

青空に向かってナイスショット!!
写真 (99).JPG

正しいスイングをすれば池なんて関係ありません!!
写真 (100).JPG

今年初の試みである月例会も早いものでこれで終了です!

来年は4月から月例会を実施していきます!!

皆さん来年もふるって参加してください(^-^)


スポンサードリンク



実施月 ラウンドレッスン会
4月 22日(月)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:35 キャディーなし
5月 13日(月)
シェイクスピアカントリークラブ
¥15,000
スタート時間 8:26 キャディーなし
6月 3日(月)
札幌スコットヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
8月 5日(月)
エムアール茨戸カントリークラブ
¥17,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
9月 2日(月)
千歳空港カントリークラブ
¥16,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
10月 現在調整中
ルスツゴルフ合宿
会費等は未定
 
11月 6日(水)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 9:21 キャディーなし
※ 2024年3月現在の予定です。詳細等変更がある場合はホームページ等で告知します。
※ 金額は全て税込です。
TOPへ