未来をになうジュニアゴルファーとラウンドレッスン

  • 2015年03月02日

紅葉がとっても綺麗でした!!
写真 (104).JPG

昨日は、朝のレッスン終了後、すぐにシェークスピアに向かい、9ホールのラウンドレッスンを行いました!!

プレーヤーはジュニアゴルファー!!

まずМRゴルフセンターに朝、来てもらいしっかりレッスン!

レッスン終了後、シェークスピアに向かいラウンドまでの30分をパターレッスン!
そして12:30から9ホールのラウンドレッスンという流れでございます!!

今回のテーマはショートゲーム!

アプローチは、大きく分けて3つで構成します。

1、転がしや低く打ち出してのスピン系アプローチ

2、ロフト通りの打ち出しからのピッチショット

3、カットに入れるロブ系のアプローチ

1は転がし系が右にボールを置いてインサイドアウトの軌道

2はロフト通りはインサイドインの基本的スイング軌道

3はカット系のロブはオープンスタンスからアウトサイドインの軌道

プレーヤーのナチュラルなスイング軌道の矯正はショートゲームからレクチャーするのが最適です。

昨日参加のジュニアゴルファーは、1、のインサイドアウト軌道がきつく低く球があまり上がらずフックに悩んでいました。

そこで、3、のカット系のアプローチをどんどんレクチャーしていままでのインサイド系の軌道を相殺してもらい、キツいフックを軽いハイドローに変えていくレッスンが的中!!

ラウンドではドライバーでは軽いドローでフェアウェイをほとんどキープ!!

さすがジュニアゴルファー 飲みこみが早い(^-^)

しかもロブ系のアプローチを沢山練習したので、バンカー、バンカー越え、やや左足下がりからの下りのアプローチも柔らかいリストワークからグリーンで良く止まるボールを体得できました(^-^)

あとは練習あるのみ!!

これからが楽しみです(^-^)


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ