筋肥大からパワー系&スピード系トレーニングへ以降!!

  • 2015年03月02日

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今日は、昨日のトレーニングの報告!!

10月から2月まで、自分で筋肥大系のトレーニング 3月からはSKS十河トレーナーの元で筋肥大系を5月まで!
そして試合の近いこの時期からはパワー系やスピード系トレーニングへ以降します!!

筋肥大系は、とにかく筋肉を痛めつけ再生させ大きくするいわばボディビルダーがやるトレーニング!とにかく見栄えが良くなるように筋肉を大きくしていきます!

このトレーニングがヘドが出るほどキツイ!

しかし体の小さい私は、このトレーニングで身体を大きくする必要があるのです!!

ただ身体を大きくしても見栄えだけでボールは遠くに飛ばせません!!

そこでこれからは大きくなったこの筋肉に動きとそしてパワーを注入していきます(^-^)

別に注射ではないのですが(笑)

パワーの注入とは、重~い重~いモノを回数をすくなくして上げていきます!

たとえば95キロを6回、100キロを3回などです!

種目はデットリフトやスクワットなどです!

集中してやらないと怪我をしてしまうくらい限界に近い重さを引き上げますのでトレーナーの方に見てもらわないと危険なトレーニングとなります!

そのあとはスピード系!

これはこの鍛えた筋肉をゴルフスイングに活用できるようにしてあげなければなりません!

種目は、いろんな方向にジャンプして上手く着地するというトレーニングが主です!

あまり得意ではないので沢山はアップできませんが(笑)

とにかく6月はドラコン月間!(まだ5月ですが)
頑張ります!!


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