ゴルフトレーニング ジャンプ系トレーニングで爆発的インパクトを作る!

  • 2015年03月02日

今日は、札幌が30℃を超え猛暑となりましたが、そんなときこそトレーニングです!!

今日はジャンプ系のトレーニングのご紹介!!

遠くにそして高くそして速く飛び跳ねるトレーニング その名もサイドステップ!!

左右に飛び跳ねるだけの簡単なトレーニングとお思いでしょうがかなり難しい!!

まずちゃんと飛べません(^_^;)

左右の股関節で受け止めエッジを利かせて遠くそして高く跳ねていきます!

トップからダウンにかけての右股関節の受け止めに酷似します!

臀部、股関節まわりの筋肉を爆発的に使うことで遠くに飛ぶ事ができこれが切り返しからインパクトにかけての身体の使い方と同じイメージとなります!

トップでの間を作る!そのため股関節に乗せパワーを受け止める(エッジを利かせて)!
写真 1 (13).PNG

股関節にタメたパワーを爆発的に!遠くにジャンプ!
写真 2 (13).PNG

着地しても同じく股関節で受け止め、つづけてジャンプ
写真 3 (11).PNG
この動きを意識したドライバーショットもついでにアップしておきます!

参考にしてみてください(^-^)


スポンサードリンク



ゴルフレッスンチャンネル
TOPへ