4名全員若葉マークゴルファーとのラウンドレッスン!

  • 2015年03月02日

フィニッシュはプロみたい
写真 3 (24).JPG

しっかりフィニッシュをとるようにこころがけました!
写真 4 (14).JPG

フィニッシュのシャフトのポジションを直せば綺麗なドローボールが打てそう!!
写真 1 (36).JPG

少しバランスを崩しましたが綺麗なドローボールでボールが良く飛んでました!
写真 2 (36).JPG

昨日も午後から9ホールラウンドレッスン!

去年からゴルフを始めた方や今年からHARADAGOLFに入校した方、そして今回が生まれて初めてゴルフ場でラウンドするプレーヤーなどが参加してくれました(^-^)

という事で内容は、後続プレーヤーがいない状態!つまり心が穏やかな状態での9ホールのラウンドという形式をとりました!

プレーの流れ、マナー、エチケット、など初めにしっかり体に叩き込まなければならない要点をしっかりレクチャーいたしました!

とにかくゴルフの入り口で学ぶことはマナー&エチケット。技術は二の次!

また誘ってもらえるゴルファーになる事!
なぜならゴルフは一人ではできないからです!
他のプレーヤーが気持よくプレーできるようお互いを尊重し、同伴競技者のグットショットには称賛を! そして自分のプレーは迅速に!

しかしこれからの若葉マークゴルファーに迅速に!そして相手のプレーを気にしながらプレーすることはなかなかできません!

そんな中、後ろの組を気にする事がないのでゆっくりラウンドしてもらい、客観的に自分のプレーと向き合うことで技術面、マナー、エチケット面のウィークポイントをしっかり認識してもらう事ができるのです!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ