2014 HARADA GOLF 月例ラウンド研修会 INシェークスピアカントリークラブ

  • 2015年03月02日

昨日はHARADAGOLFの月例会で、シェークスピアカントリークラブにお邪魔しました!

朝から気温が高く素晴らしい天気でした!

シェークスピアカントリークラブはトリッキーなコースが続くので戦略的にコースを攻めないとナイスショットが結果的にミスショットとなる事が多くなります。

ラウンド中は、ティーショットの狙いどころやセカンドショットのグリーンの狙い方などをレクチャーしながらラウンドレッスンを進めました!

しかしグリーン周りは、私のアドバイスだけではどうのもなりません(笑)

そこでキャディーさんの力を借りました(^-^)
というのもシェークスピアカントリークラブのグリーンは特徴的で目や傾斜など攻略するには、いろいろな情報を駆使する必要があるのです。

ポテトチップ状にうねったグリーンでどちらにボールが切れるか適切にアドバイスをしてくれるここのキャディーさんのおかげで生徒さんは大満足でした!(私もかなり参考になりました)

やはり良いスコアでまわる条件に、キャディーとの信頼関係があります!

キャディーさんに嫌われるのはお勧めしません!
ぞんざいな態度で命令口調でキャディーさんと接するとキャディーさんだって人間です!

ラインだってまじめに読んでくれません!

ゴルファーな孤独なんです!プレーヤーにアドバイスをしてくれる唯一の存在であるキャディーさん!

キャディーさんを味方につける処世術を身に付けましょう(^◇^)

フラットなトップからステディーにフェアウェイをキープ
写真 1 (6).JPG

理想のトップオブスイング プロみたい(^。^)
写真 2 (6).JPG

下半身の力がたまったパワフルなトップ
写真 3 (3).JPG

トップが深くハイドローが打てそうな予感!!
写真 4 (3).JPG

身体が柔らかく深い捻転
写真 5 (2).JPG

トップが高いだけで飛距離が伸びます!
写真 2 (7).JPG

トップがコンパクト!どこにも力みはありません!!
写真 1 (7).JPG


スポンサードリンク



実施月 ラウンドレッスン会
4月 22日(月)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:35 キャディーなし
5月 13日(月)
シェイクスピアカントリークラブ
¥15,000
スタート時間 8:26 キャディーなし
6月 3日(月)
札幌スコットヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
8月 5日(月)
エムアール茨戸カントリークラブ
¥17,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
9月 2日(月)
千歳空港カントリークラブ
¥16,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
10月 現在調整中
ルスツゴルフ合宿
会費等は未定
 
11月 6日(水)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 9:21 キャディーなし
※ 2024年3月現在の予定です。詳細等変更がある場合はホームページ等で告知します。
※ 金額は全て税込です。
TOPへ