オプティカント 自分に合うインソール

  • 2015年03月02日

昨日は、オプティカントというインソールのご紹介!

靴の下に入れるインソールなのですが、普通自分の足に合わせて購入するためかなり金額が高いというイメージがありました!

測定したあと自分に合った形のインソールを簡単に入れる事ができます
写真 2 (10).JPG

このインソールは靴を選びません!どんな靴にも合います!
写真 5 (3).JPG

しかしこのインソールは、シリコン製の特殊加工で簡単に自分の足型にフィットします!

しかもかなりリーズナブルな値段です。

こんな感じ
写真 1 (8).JPG

写真 2 (9).JPG

なぜいきなりこのインソールをご紹介するかと言いますと、ドラコン大会でなんとか良い成績を収めたいと思い、ある方の紹介でADS札幌の横山さんをお会いして、このインソールを入れてもらいました!

その結果予選を突破できたのです!

このインソールを入れると身体の可動域が深くなりバランスも良くなるのでヘッドスピードが上がります!

そしてこのインソールを入れるまでにはある作業があります!

それは、まず股関節の可動域を測定するのです

写真 3 (5).JPG

外旋の可動域を調べます
写真 4 (5).JPG

内旋の可動域を調べます
写真 5 (4).JPG

そして内旋、外旋することで可動域を調べると自分のアドレスの一番いいスタンス幅を教えてくれます!

そして股関節が外旋傾向か、内旋傾向にあるかでニュートラルなポジションになるように自分に合ったインソールを入れてくれるのです!

スキー、マラソンランナー、スノーボードなどかなりの優れたパフォーマンスを実現できている実績があるそうです!

写真 3 (4).JPG

写真 4 (4).JPG

興味のある方は、パンフレットを差し上げます!

わたしはこのインソールでドラコン大会に挑みます(^-^)


スポンサードリンク



ゴルフクラブ販売 原田ゴルフ
TOPへ