LDJ日本大会 結果報告 &今日はコースレッスン

  • 2015年03月02日

今日は、先週の土曜日に開催された日本最大級ドラコンのお祭り!
LDJ日本大会のご報告です!

場所は水戸市にある水戸レイクスカントリークラブ!

金曜日に茨城空港に降り立ち、その足で水戸レイクスへ!

その日は日本大会に最後の切符をかけた最終チャレンジが水戸レイクスで行われるという事でその見学に行くという予定です!
いざ茨城についてみてまず感想!

なまらアツい!

いや! なんまらアツいです!

その日はなんと37°まで上がったそうです!!
最終チャレンジの試合のあと日本大会の切符を持っている人たちだけのエキシビジョンマッチがあるとのこと!

参加して試合会場に慣れてみようと出てみました!
結果は散々(^_^;)

なんだかボールが飛びません!!

その日は試合に出るつもりではなかったのでゴルフウェアではなく普段着のスキニ―パンツだったからぴちぴちで動きにくかったからかな?

というか とにかく吹き出る汗でキレがなくなっていたと考えても過言ではないくらいの暑さでした!
しかし他の選手は普通に飛ばしていたのでやはりそれが原因というよりは、自分の実力という事でしょうか!
このまま終わるわけにはいかないと、そのあと近くの練習場で軽く打ちこんで明日に備えました!

そして土曜日!
ついに運命の日!
LDJ日本大会開幕です!

写真 4 (6).JPG
さあそして泣いても笑ってもここで6発振りまくって目指すはベスト8!!

LDJ日本大会.jpg

そして私のブロックはEブロック ここで一人だけ勝ち残る事ができます!
写真 5 (5).JPG
私と打ち合うのは、なんとこの日本大会2連覇!今回3連覇を目指すドラコン最強選手 永原総太郎選手です!

そしてもう一人の方は、ドラコン選手としては珍しい私と同じくらいの体格の松山選手!
この選手も来年のシードをとっている実力者!

始めにレディース、ジュニア、スーパーシニア、シニアと続きそのあとわれわれのリーグ

AからFまで6ブロックでの戦い!

12時半から始まった試合、私が打つ時はたしか16時くらいではないでしょうか

ドラコン選手でアメリカのミニツアーを転戦し、ライセンスももっているドラコン選手 稲津選手のアドバイスで塩飴と水を常に補給し、首筋を冷やすという方法を教えてもらい、そのやり方で木陰でひたすら待ちました!

さあ!そしてやっと私の番です。

ウォーミングアップをしていざ出陣!

素振りをしているところLDJの関西の副会長に就任する太田選手が突然「はらだく~ん!!」と叫ぶのです!
何事か!と振り返ると太田さんが僕の股間を指差します!

な!!なんと社会の窓がパッカリ(・。・;

あわてて締めて 大笑い!!

先程の稲津選手から熱中症対策には、もうひとつ!
「トイレに行った時には、おしっこの色で判断するんだよ!!」
ということもありました!
茶色い色のおしっこが出た時は注意!

といわれていたので絶えずトイレには入っていたのですが、まさかこの晴れの舞台で締め忘れるとは!

とまあそれはさておき本番!

CIMG1899.JPG
汗もかいて身体が切れているつもりがなんだかおかしい!

全然ボールが伸びません!!

思いっきり振っているつもりなんですがボールが鉛のようにしか飛んでいかないようです!

結果は285ヤードという結果です

永原選手は370ヤード!
松山選手は316ヤード1
結局、予選敗退!

実力不足という事は、分かってはいましたがここまで通用しないとは考えていませんでした!!

日本大会での経験はとても貴重なものでした!足りないものそして分からなかった事が少しわかったように思えます!

来年に向けてまた新たな一歩をまた踏み出していきます!

昨日の20:00発の茨城~千歳の便で帰ろうと空港で待っていると北海道のドラコン選手三ツ屋さんと会い同じ飛行機とのこと!
ドライバーの話やスイングの話で盛り上がり、来年に向けてまた燃えてきました!!

そして今日は、朝からラウンドレッスン!
流石に目がしょぼしょぼ!

でもジュニアゴルファーとお母さんと3人でとても楽しくゴルフができました!

ナイススイング!
CIMG1898.JPG
さあドラコンばかりではなく通常業務がまた始まります!

また、ドラコンに、レッスン、挑戦をしていきます!

あとこの場を借りて、私が日本大会に出場する事を自分のことのように喜んでくれた生徒さん方、そして何も分からない私にいろいろアドバイスをしてくれた北海道ドラコン選手の皆さん、本当にありがとうございました!深く御礼申し上げます!

そして北海道のドラコン選手としてスーパーシニアにて見事優勝した工藤選手!(かず屋という美味しいラーメン屋さんのオーナー)
本当におめでとうございます!ラスベガスで、北海道パワーを見せつけてやってください!
応援しています!

水戸市内を観光
写真 2 (11).JPG

本場のゲリラ豪雨を初体験
写真 3 (6).JPG

茨城空港の戦闘機!
写真 1 (9).JPG


スポンサードリンク



ゴルフレッスンチャンネル
TOPへ