バイセプス(上腕2頭筋)トライセプス(上腕3頭筋) 広背筋 ダウンスイングの引きつけに必要な上半身の筋肉!

  • 2015年03月02日

今日は、SKSにトレーニング曜日!

上半身のトレーニングをメインに今日もみっちりやってきました!

紹介するのは上腕2頭筋&上腕3頭筋のトレーニング!

トップの位置を高く高く持ち上げ、そしてそのポジションの安定させるためには上腕2頭筋(バイセプス)が重要となります。

写真 2 (7).PNG

写真 3 (6).PNG

そして高いトップの位置から一気に引き下ろすためには、上腕3頭筋(トライセプス)が重要となります!

この2つのトレーニングで、ダウンスイングで下半身からもらったパワーをきっちりシャフトに伝える上半身を作ります!

そしてトライセプスからの広背筋の引きつけまでの連動性を高めるトレーニングもご紹介!

トップからダウンの引き下ろす動きに酷似
写真 1 (8).PNG

写真 4 (6).PNG

このトレーニングで背中からトライセプスへとパワーの伝達も理解する事ができます!

ちなみのこのトレーニング器具 TRXはHARADA GOLFパーソナルトレーニングでもレクチャーできるので飛距離アップなどパワーアップしたい方は、私に声をかけてください!


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