LDA世界ドラコン大会

  • 2015年03月02日

今日は、太平ゴルフセンターでのレッスンでしたが、我らが北海道を代表して世界で戦ったドラコン選手!
工藤選手が私のレッスン会場に遊びに来てくれて、LDA世界大会のお土産話を沢山してくれました!
しかも北海道のドラコン選手も皆さん集まってドライバーの飛ばしのお話で盛り上がりました!

ちなみにこの方々は太平でボールを打つことは厳禁!!みんな超えるかもしれませんので(^_^;)
写真 (10).JPG

このLDA世界ドラコン選手権 (RE/MAX World Long Drive Championship) はロングドライバーズ オブ アメリカ (Long Drivers of America) が主催するドラコン世界一を決める大会です。

予選が全米約320ヶ所に加えカナダ、ベネズエラ、南アフリカ、トルコ、パナマ、ケイマン諸島、ドミニカ、そして2003年より日本でも開催されるようになりました。

桂GCで行われる北海道大会、そして水戸で行われた日本大会、そしてラスベガスで行われる世界大会という流れでございます!

工藤選手いわく 自分がもやしっ子に見えるくらい世界の選手はマッチョとのこと!

空の雲に向かって天高くあがるボールをなんと!!ロフト3°のドライバーでスピン量1500あたりで打っていたそうです!

460ヤードが今の世界!だそうです(・。・;

ヤバい !
この400ヤード以上の世界に入るにはとんでもないパワーが必要!
まずは350ヤード!目指します!

それにしてもドライバーの飛ばしの話になると皆さん新たなチャレンジに眼が子供のようにキラキラしていました!

私も負けてはいられません!

マジ練習頑張ります!!

北海道のドラコン選手の皆さん!お集まりいただきありがとうございました!

ただ太平ゴルフセンターでドライバーは打ってはいけませんよ!!あなたたちは怪物なので(笑)


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ