ゼクシオ 7 柔らかいシャフトでボールを飛ばす!!

  • 2015年03月02日

今日は、私の練習テーマをお話しいたします!

私自身、今年は固いシャフトをどれだけしならせてパワーで飛ばす事ばかり考えていました!
しかし、超一流の飛ばし屋はそうではなく柔らかいシャフトでも飛ばす事が出来るのです。
それは、シャフトのしなりをしっかり利用して、ゆっくり切り返す術を身につけているのです。

そのためには、しっかり体を使ってシャフトのしなり戻りを抑えて、低く低く下に下に押し込むようにフォロースル―をとるという事になります。
ただ単に固いシャフトを振りまわしているとすぐにしなり戻りがきてフェースが上を向いて球が吹きあがり、ボールを押す事が出来ずどんなにヘッドスピードを上げても飛ばす事が出来ないのです!!

そこで、この今年購入したゼクシオ7を使ったスイングをアップしました。
このゼクシオ7に入っている純正のシャフトはかなり柔らかいので私の目指すスイングの練習にはもってこい!!

このシャフトを使って今までのスイングをすると吹きあがってボールが飛びませんが、新スイング(動画のスイング)は低く低く押し込んでシャフトのしなり戻りを体で抑えているので低スピンで飛距離がロスしません。

このゼクシオ7を使ってもっと低く強いボールが打てるようにまだまだ頑張ります!!


スポンサードリンク



TOPへ