今年最後のラウンドレッスン

  • 2015年03月02日

今日のオークウッドは紅葉も最高!!
CIMG7686.JPG

今日は、ラウンドレッスン!
久しぶりにオークウッドゴルフクラブでした。

寒さ対策を万全にしていざ出陣!!

しかし、思ったほど寒くなく後半は少し汗ばむ陽気となりました!
風もなく、最高の天気でした!!

そんな中、今日は自分のゴルフの調子があまり良くありませんでした!!
まあ!いい時もあれば悪い時もあります!!

そしてよく中部銀次郎がこう言っております。
「どんなに調子が悪くても遊びで適当に打ったり、今日は練習に切り替えて気楽にプレーしたりするようなことはするな!!」

「本当に大事な時にそのプレーが出てしまう!」と

そしてこうも言っております!
「突然調子が悪くなり、遊びに切り替えることはやはりそれは逃げであり、ゴルフが自分との戦いというのであればそういう時こそ頑張りどころである」

そしてあきらめてはいけないという事を今日は自分のゴルフを通じて生徒さんに教える事が出来たのではないかと思います(笑)

最終ホールで、ドライバーをナイスショット!
セカンドを9アイアンで少しひっかけて左手前のグリーンオン!!

完全に今日の私のパッティングでは3パット圏内(笑)

ショートだけはしないように打ったボールは軽くスライスラインに乗ってカップイン!!
最後の締めがバーディーです!!

やっぱりあきらめないで一打、一打一生懸命打っていれば必ずいい事がある!!

ゴルフは人生と一緒で深いですねぇ~!!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ