リンクス ボンバー 

  • 2015年03月02日

今日は、ドラコンの練習をしました!
北海道のドラコンチャンピオンに何度も輝いた三ツ屋さんに作ってもらったリンクス ボンバードライバー ロフト7,5° シャフト クレイジー ロンゲストヤードがやっと出来上がりました。
CIMG8448.JPG

CIMG8452.JPG

そして、ドラコン選手の必須アイテムであるゴムティ―を用意してハイティアップでの練習に取り掛かりました!!
CIMG8451.JPG
ヘッドスピードを測ったところいきなり54m/sがでて、少しづつスピードを上げて55m/sまで上がりました。まだまだ振り込んでいくので春までには58まで伸ばしたいです!!

しかもかなり弾きがいい感じでこれは飛びそうです!!
三ツ屋さん!ありがとうございます!!

まだまだ身体の跳ね上がりなど、問題点はありますが少しずつ改善させ大会に間に合わせようと思います!!

今日の練習ポイント
ダウンスイングでは、左足への圧力とともに上体の開きを抑えること
CIMG8453.JPG

インパクトでは、右かかとのヒールアップを極力抑え、お尻に力を入れて押し込む
CIMG8454.JPG

フィニッシュでは、とにかくバランスが重要!!
CIMG8455.JPG
ちなみに大会は6月29日と30日に2日連続で開催されるそうです。
気合い入れて練習します!!


スポンサードリンク



ゴルフレッスンチャンネル
TOPへ