今日はオークウッドゴルフクラブにてラウンドレッスン!

  • 2015年03月02日

今朝は、きつねが練習グリーンに登場!
写真.JPG

今日は、オークウッドでラウンドでした。
皆さん今年初ラウンド!!

わくわく、ドキドキのゴルフです!

初めの何ホールかは、皆さん肩に力が入っていて、ボールがあちこちに飛んでいましたが徐々に球筋が安定し始めました!

しかし、練習のように上手くいかないと嘆く場面もあり私自身もそうなのでなかなかいいアドバイスが見つかりませんでした^^;

やはり、ビジョン54のピア・ニールソンも練習のように本番はできないが、本番のように練習をすることは出来ると言っております。
ようするに、いつも本番を想定した練習をしている事が重要となります。

ラウンドを想定した練習をするには必ずプレショットルーティーンをしてターゲットを確認してボールを打つ

アプローチの練習では、ラウンドで経験した距離やシチュエーションを思い出し、それをイメージして打つ(練習場にある旗やカップを目標にするだけの練習だとシチュエーションが限られるのでイメージ力が重要)

パッティングは、より簡潔なル―ティーンが重要になります。

構えてから(私の場合、今年から素振りをしない)ターゲットを見てすぐボールを打つ。

ラインもカップ周辺の傾斜を見るくらいにしてあまりグリーンをうろうろしない!

時間をかければかけるだけイメージが台無しになってしまいます!!

やはり、あまり考え過ぎると良くないという事でございます!

さあまだまだシーズンはこれからです!
皆さん、初ラウンドから導き出された成功例、失敗例からそれをもとにまた沢山練習して、開幕ダッシュを狙ってください!!


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ