ラウンドレッスン!! マンツーマンレッスン!

  • 2015年03月02日

CIMG9490.JPG

今日は、マンツーマンのラウンドレッスン!

テーマはパッティング!

グリーンの読み方をレッスンしました!

まずはグリーンに上がる前に傾斜をチェックする事が重要になります。
グリーンに上がってしまうと自分が立っているところがどうしても平らに見えてしまいがちです。

ですから、俯瞰(上から見下ろすように)してグリーンを見ることが重要です。

外からグリーンを見ると傾斜が手に取るように見えます。

大体のグリーンの形状がわかれば後はあまり深読みせずにタッチを合わせれば近くまで寄る事が出来るでしょう!

間違ってもプロゴルファーの試合のように、後ろから見たり、しゃがんだり、パターをつまんでぶら下げて、片目で見たり、カメレオンみたいに這いつくばってみたり(笑)しないようにしましょう!

第一(失礼を承知の上で)プロみたいに打てないのですから!!

第一印象を大事に、時間をかけずにスマートにプレーをすればきっといい結果が出ると思われます!!

という事で、上記の写真はシェークスピアカントリークラブをフェイスブックやLINEなどのソーシャルネットワークの画像に投稿する場合のおススメスポットです。場所は9番ホールのティインググラウンドです。

この写真は後ろがメインではなく私たちがメインなので(笑)後ろのクラブハウスの風景が見れませんが、いい景色となっております!!

皆さんどんどん撮って投稿しましょう!
イイね!押しますよ(^-^)


スポンサードリンク



TOPへ