HARADAGOLFパーソナルトレーニング シーズンオフの身体づくりをサポート

  • 2015年04月19日

今日は、毎週日曜日に実施しているHARADAGOLF パーソナルトレーニングのご紹介!

トレーニングというと辛いイメージがありますが人それぞれの身体の強さに合わせて行います

基本的には動的ストレッチがメインでこれだけでもトレーニングとして成り立ちます!

しかし定期的に通っていただければ色々なメニューをこなしていくことができます!

トレーニングでは基本的に重たいものは持ったりはしません!
自重だけで十分!

今回の生徒さんはボールも良く飛ばし、競技志向のゴルファーです

バックランジツイスト
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ゴルフに必要な捻じれ 体そくの伸長を促します
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そしてコントロールしながらそれでいて今まで通り遠くにボールが飛んでいけばよりベストなゴルフが期待できます!

100キロしかスピードが出ない車で100キロMAXで走っていればどこかで破綻してしまいます

ベースが150キロでも180キロでも出せる車が軽くアクセルを踏んで100キロで走るのとギリギリ100キロしか出ない車とで競い合ったとして勝敗はすでに決まったも同然でしょう!

ついでに自分も少しトレーニング
TRXを使いシングルレッグスクワットです
片足を不安定な状態にしてスクワット
腕の振りを加える事で体幹を意識し、軸がぶれない事に留意します!

このHARADAGOLFパーソナルトレーニングではこのTRXを多用してスタビリティ(安定性)を高めゴルフに必要なバランス感覚を手に入れます!

腕の振りとスクワットを合わせて体幹も鍛える
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不安定な場所で最大のパフォーマンス!まさしくゴルフでいえば傾斜地でのスイング!
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冬場はしっかり体を鍛え下地を作り、今までできなかった動きに着手し強く振らずとも今まで通りの距離が飛べば必ずスコアは安定していきます!

HARADAGOLFでは身体づくりも含めた総合的なスイング作りをサポートしております


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