HARADAGOLF月例会 in千歳空港カントリークラブ

  • 2015年06月17日

おとついの月曜日はHARADAGOLF月例ラウンド研修会でした。

3組12名の参加です。

場所は千歳空港カントリークラブ!

はくちょうコース おしどりコースという具合にラウンドしてまいりました!

今回のテーマはゴルフとどれだけ向き合えるか

明日がゴルフという時、誰もが心躍り希望が膨らみます!

せっかくのゴルフなのですからまず前の日からの準備が重要!

まずはしっかりとした睡眠時間の確保!
だいたいが早起きですからそれを計算して早めの就寝が大事
深酒は禁物!
そして天気予報を調べ明日のウェアを選びます!寒ければウィンドブレーカー!雨であればレインウェア!がキャディバックにちゃんと入っているか確認!
そして配色を考えゴルフウェアのコーディネートを考えます!

次はキャディーバックの中にボールがしっかり入っているか!
そしてアイアンクラブは汚れていれば水洗いして汚れをしっかり落とします!
ティーペグはあるか!
グローブは替えも含め2つ以上!

ゴルフシューズの確認!

これだけやっている間に明日のゴルフの事を考えながらニヤニヤしている姿が想像できます!

(ちなみにそれを見ている奥さんはいら立っているので心の中でニヤニヤしてください)

さあ早起きをして軽く軽食を取りいざ出陣!

スタート時間を考えて1時間から1時間半くらい前にゴルフ場に到着するのが理想!
それを見越してゆっくり運転して着く時間に出発です!

ここでギリギリのスタート時間に合わせて家を出るとどうしても心が焦ってしまい、スピードを出して運転していきますので気が逸りあまり精神的に良くありません!

車のBGMは、自分の好きな曲で宜しいですができればクラシックが良いでしょう!
心が落ち着きます!(間違ってもメタル系でノリノリになってはいけません)

早めにゴルフ場についてロッカーでストレッチ!

そして練習場でウォーミングアップ!スイングチェックをして自分の調子を計ります!
あまりボールは打ち過ぎないように(単に迷うだけです)

アプローチグリーンでピッチショット、チップショット、バンカーショットなどを確認

最後に練習グリーンでパッティング!グリーンの速さ、タッチの確認をして さあスタートです!

これだけの準備ができるとかなりゴルフも集中して取り組む事ができるでしょう!
ということはゴルフとはとにかく前の日からの下準備!これがモノを言うのです!

スコアアップの為、まずは自分のゴルフを見つめ直してみましょう!

フォローがかっこいい!
IMG_7851

ドロー系の球筋が徐々に出てきましたね!
IMG_7852

軽く振って飛ぶ!それは秘伝の技術があるのじぁ!!
IMG_7853

スイングの良さはピカイチ!後は経験です!
IMG_7854

ドライバーが飛んでましたね!あとはアプローチショットやアイアンショットの正確性!
IMG_7856

ドライバーは深く考えずに振り切る!
IMG_7855

スイングにキレが出てきましたね!
IMG_7858

とにかく飛距離が出てきましたね!去年より20ヤードくらいアップしてる感じ!!
IMG_7857

軽いフェードで良く飛んでました!
IMG_7860

持ち球のドローが決まってきました!これからが楽しみ!
IMG_7859

トップでのシャフトのしなりが凄い!
IMG_7861

このダウンスイングだからドロー系のボールが出るんですね!素晴らしい
IMG_7862

ということで次回の月例会は7月15日(水)シェークスピアカントリークラブです
定員までまだ空きがあります(^-^)


スポンサードリンク



実施月 ラウンドレッスン会
4月 22日(月)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:35 キャディーなし
5月 13日(月)
シェイクスピアカントリークラブ
¥15,000
スタート時間 8:26 キャディーなし
6月 3日(月)
札幌スコットヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
8月 5日(月)
エムアール茨戸カントリークラブ
¥17,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
9月 2日(月)
千歳空港カントリークラブ
¥16,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
10月 現在調整中
ルスツゴルフ合宿
会費等は未定
 
11月 6日(水)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 9:21 キャディーなし
※ 2024年3月現在の予定です。詳細等変更がある場合はホームページ等で告知します。
※ 金額は全て税込です。
TOPへ