昨日はHARADAGOLF月例ラウンド研修会INオークウッドゴルフクラブ

  • 2015年10月07日

昨日は、HARADAGOLFのイベント!
月例会です!

場所はオークウッドゴルフクラブです!

この時期は、天気の当たり外れがありますが今回は大当たり!!
晴天でとても暖かく汗ばむ陽気となりました!

今回のテーマは、ラウンドの時のスイングと練習の時のスイングの時の違いについてです。

練習場で丁寧に練習している時のスイングは、とにかく自分の有利な心理状況でございます。

ミスをしてもどうってことないという心理状況でのスイングはやはり大胆なモノとなり、良い結果が多いように思います!!

がしかしラウンドでは、試し打ちは出来ません!
1球に全てをかけて挑むのです!!

これは、どうしてもプレッシャーがかかる事!!

この行為をどれだけスムーズに行えるか!

そのためにはどうしたらよいか!!

それは!!

場数を踏むこと!

これにつきると思います。

経験に勝るものはありません!

始めはお友達とのゴルフにプレッシャーを感じ、次はプライベートコンペ!

次がクラブ競技!

そしてアマチュア競技ゴルフ!

といった具合に、どんどんグレードアップしていきますがプレッシャーの度合いは変わりません。ようは経験です!
そしてグレードが上がれば上がるだけその中でのナイスショットの快感もまたグレードアップしていきます。中毒性のあるもので達成するとまたその快感を得たいと思うモノです!

プレッシャーのかからないプレーヤーはいませんが、常に一つ自分に対してアウェイな場所でのゴルフが自分を強くするという事でしょうか!

ということでHARADAGOLFのイベントに参加してみましょう(^-^)

2015年度の月例会も早いものであと一回!

11月4日(水)植苗カントリークラブ
9:30スタート
となっております!
定員まであと一組でございます!

コースなりのフェード系で攻めておりフェアウェイキープ!!

IMG_8753

ナイスショット!フェアウェイキープ!
IMG_8754

うん!!うしろ姿が素敵!
IMG_8755

フォローの三角形がしっかりキープされている!!素晴らしい
IMG_8756

今回のベストオブフィニッシュ! 
IMG_8757

軸を意識してバックスイング!
IMG_8758

打ち急ぎは禁物!!リズムが良くなればナイスショットです!
IMG_8759

インパクト効率を上げればまだまだ若いもんには負けん!!
IMG_8761

切り返しが良くなってきた!ドライバーが飛んで来たぞ――!
IMG_8760

オンプレーンのダウンスイング!素晴らしい!
IMG_8762

完全燃焼に向かってエントリーお待ちしております!


スポンサードリンク



実施月 ラウンドレッスン会
4月 22日(月)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:35 キャディーなし
5月 13日(月)
シェイクスピアカントリークラブ
¥15,000
スタート時間 8:26 キャディーなし
6月 3日(月)
札幌スコットヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
8月 5日(月)
エムアール茨戸カントリークラブ
¥17,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
9月 2日(月)
千歳空港カントリークラブ
¥16,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
10月 現在調整中
ルスツゴルフ合宿
会費等は未定
 
11月 6日(水)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 9:21 キャディーなし
※ 2024年3月現在の予定です。詳細等変更がある場合はホームページ等で告知します。
※ 金額は全て税込です。
TOPへ