9ホールラウンドレッスン 人生初ラウンド その心得とは

  • 2015年10月26日

北海道では今が紅葉が最高に観ごろ!!
FullSizeRender

IMG_8842

先週の土曜日は9ホールラウンドレッスンに行ってきました!

参加してくれた生徒さんは、人生初のゴルフという方たちです!

日々練習を重ね期待に胸を膨らませ、やっとこの日がやってきました!

天気予報は雨!
中止も若干考えていたのですが、生徒さんはどんな極寒でもやる気満々!

さあ!!どうしたもんか!!
ゴルフ場に着いてみると雨は小雨!気温は暖かく徐々に日が照ってきました!!
なんということでしょう!
やっぱりゴルフは現地に行って見て考えるもんです!

さて始めてのゴルフです。

まずは車でクラブハウスまで進み、ポーターの方にキャディーバックを運んでもらいます!

あまり良くない印象は

車から下車しないでクラブハウスに横付けし、トランクをバン!と開けてあとはポーターの方にすべて任せる!というスタイルです。
なんか感じ悪いし、やはり一度車を降りてポーターの方にまずは挨拶!!おはようございます!!ですね

そのあと、一度車を駐車場にとめて、クラブハウスにはいります。

まずは受付!

ロッカーキーをいただきます。
そのあと貴重品をすべて貴重品ロッカーに入れます。お金や車のキーなどは必ず貴重品ロッカーに入れてください!いまでは指紋認証のロッカーもあります。通常ロッカーは、やはり今のご時世危険です!

そしてロッカーに行き着替えを済ませ、靴をゴルフシューズに履き替えていざ出陣!

といった流れでしょうか!

このあとは同伴の経験者に委ね自分が何をすればよいか指示を仰ぎながらラウンドまでの時間を過ごせばよいかと思います!

方向よーし!!
IMG_8837

うん!!ナイスショット!!
IMG_8836

練習場通りのボールが少し打てた!!!
IMG_8840

ということで、普段我々ゴルフ経験者が何気なく行っている行為自体が、始めての方には非日常でございます。

誰も教えてくれませんので、その辺もしっかりレクチャーするのがHARADAGOLFです。
初心者大歓迎!
いつでも連絡お待ちしております!

ちなみにまだ来週もレッスン予定です!

多分最後かな(^-^)


スポンサードリンク



TOPへ