昨日は18ホールのプライベートラウンドレッスン

  • 2015年11月24日

昨日は、久しぶりのラウンドレッスン!
場所はオークウッドゴルフクラブです!
IMG_9087

朝はマイナスの気温という中、朝7:30スタートです!

天気は良好!

IMG_9091
さあティグラウンドへ!

ティーが刺さりません^^;

地面が凍ってます

何とか刺してティーショット!

パー5の1番ホールでドライバーはナイスショット!セカンドはアイアンで刻み残りが80ヤード!

SWでスイングし、ピンに向かって飛んでいきピンに絡むイメージ!

グリーンに着地したボールは、カーン!!という音と共にグリーン奥へ!

そうなんです!グリーンが凍ってました!!

そこから3パット^^;

2番も153ヤードのショート
8アイアンで軽くフェードで乗せようとしました。これもフェードはかからなかったのですが、グリーン左側ワンピンあたりに落ちて、カーン!!です。

基本的にゴルフは手前から攻める!

グリーンに乗らなくても手前からアプローチが基本!
あまり奥からのアプローチは得意ではないんですが、どうしてもグリーンオーバーしてしまいます!

グリーン奥からのアプローチやパッティングは下りで難しい!
キャリーでのアプローチはグリーンが凍っているので跳ね返ってオーバーするんですが、パターで転がすと意外と重い(^_^;)

ショートゲームが全然機能せず散々なゴルフでございました!!

自然との闘いのゴルフはどんな状況でも対処しなければなりません!

という事で、今年のHARADAGOLFのラウンドは、これで終了!(のつもり)

あと12月5日(土)忘年会
18:30~

あと少し空きがありますので気が向いた方はお声をかけてください


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ