HARADAGOLF レッスン日記

  • 2016年02月17日

今日は、レッスン日記をアップします

昨日のレッスン風景
IMG_9562

HARADAGOLFでは、どのようにすれば通っていいたただいている生徒さんのゴルフが向上するか!それだけにまい進しております!

そしてそれは、私がそのように思っているのではなく生徒さん自身が向上していることを実感してくれなければ意味がありません

そのためには、今現在 何をやれなければらないか!私と生徒さんとの意思の疎通がしっかりしているかが重要となります!

私が重要と思っていることが生徒さんにとって必要と思っていないという状態がもっとも厳しい!

自分に何が足りないか!自分に必要なものは何か!

これをしっかり理解していただき、それに対して対策を講じる

これだけです。

そしてある技術が向上した後は、これが実戦でできるように練り直す!

どのように練り直すかというと!

何も考えないで打つということ!

ただ気持ちよく打ったときに向上した技術が抽出してでてたとき、実践で使えるといえます!

それは打ち終わった後に、振り返ってみて出来ているか出来ていないかを自分で理解できているか!ここにかかっております!打っている最中(わずか1,5秒)に意識していてる状態では実践で使えません!

実戦で使うためには、そのあとライの状況を変える、プレッシャー時、何本も違うクラブで、などなどいろいろな状況下での練習が不可欠となります!

一つのことができた後、それに対してつじつまを合わせなければなりません

もう2月の後半戦!

今時期のHARADAGOLFは最も活気のある季節でございます!!

2月17日(水)の今日と明日の夜のレッスンは、結構予約が空いています!

お問い合わせの上 皆さんお待ちしております(^-^)


スポンサードリンク



旧プログ
TOPへ