昨日はワークアウトの日 360°ターン

  • 2016年05月14日

IMG_0052

昨日は、ワークアウトの日です!


スポンサードリンク




ドラコン競技に向けて身体をキレキレにしていく作業の中に飛び跳ねるトレーニングが増えていくのもこの時期です!

もともと得意ではないのですが、その中でも360°回転しながらジャンプするトレーニングというのがあり、 私が最も苦手としている種目でもあります!

1年前の360°ターンのトレーニング これはヒドイ(-_-;)

このトレーニングがうまくなれば、身体に軸が生まれ地面を掴み、その床反力を利用して体を回転するというゴルフスイングと酷似した動きを体得することができます!

IMG_0049

上半身を180度捻じりながら飛びます
IMG_0046

今度は下半身を180度捻じって元に戻す
IMG_0047

結果360°回転して着地する
IMG_0048

空中で軸を感じる
IMG_0051IMG_0052IMG_0053

 

 

このトレーニングは、毎年この時期に行っていて もうかれこれ5~6年くらいやっていますが一向にうまくいきませんでした!

しかし今年は違います!

身体の軸を意識し、上半身のターンと下半身のターンに分け上体を回してそのあと腰を切って着地する!

毎回十河トレーナーの爆笑タイムとなっておりましたが今回は違うのです!!

どーーだーー!!

来週もがんばろーっと!(^^)!


スポンサードリンク


旧プログ
TOPへ