昨日はHARADAGOLF月例ラウンド研修会 in千歳空港カントリークラブ 嵐のラウンド

  • 2016年06月14日

昨日は、毎月の月例会です!

IMG_0380

総勢11名の勇士が集まりました!
IMG_0341

場所は千歳空港カントリークラブです

早朝、札幌を出て千歳に向かう最中、雨脚が強くなり着いたころには土砂降りでございます!

そして周りの木々を見るとゆっさゆっさと揺れています!

雨が横殴り状態!

さあ!中止か!!

いや違います

当然のごとくやります

こんな機会あまりありません!

ということで今回のゴルフは風と雨のダブルパンチが生徒さん達を襲いました!


スポンサードリンク




ですので今回は、スコアにはあまり興味がありません!
それよりもどんな時も最善を尽くし、あきらめない姿勢を学んでもらいたいと考えます!

まずは準備!

レインウェアをしっかりキャディーバックに入れる

次にグローブの替えを何枚か入れる!一枚だとすぐに濡れて滑ってしまいます!

次にキャップは、雨が前髪からぽたぽたと落ちてくるので被るようにします!雨用の帽子があればもっとよし!

そしてタオル!!

自分用に一つか二つ用意して、グリップを自分で拭くようにします

グリップが濡れると滑ることで、スイング中にヘンな力みが出てしまうからです!

ここら辺がまず準備が雨の時は必要となります!

ラウンド中は、とにかく雨と風が集中力を奪っていくのでアドレス等にかなりの神経を使います!

風の方向をチェック

ライの状況

そしてボールを打った後に風がいきなり強く吹き、意図しない方向に流されていったり、雨でグリップが滑ったり、など予期せぬことが沢山ありますが、とにかくあきらめないで我慢すること!これが、後のゴルフに必ず生きるのです!

しかしこんな経験はあまりありません!

終わる頃には皆さんグッタリ

しかし生徒さん達はこんな嵐でもコンペルームに引き揚げてくる時には晴れ晴れとした何かを達成したような表情でございました(笑)

よし!フィニッシュが少しずつ決まってきたぞ!!
IMG_0382

身体を開かずに右手首の角度をキープ!プロ顔負けのプレインパクト
IMG_0385

フォローのかち上げが凄い!
IMG_0384

ただいま成長株!買いだよ~(^-^)
IMG_0383

コンパクトなフィニッシュ スピンの利いたキレのあるアイアンショット!
IMG_0379

今回の新人!柔らかいスイングで260ヤード!!

IMG_0380

しっかり振りぬけるようになってきた!!
IMG_0381

今年の冬から取り組んでいるインサイドアウトの低いドロー打ちが少しずつできている!
300ヤード!行けそうです!

IMG_0376

ビックフォロー! ドローをコントロールできてきた!

IMG_0375

右肩が残った素晴らしいインパクト!
IMG_0378

フィニッシュが決まってます!アイアンも上手!
IMG_0377

次回

7月13日(水)
シェークスピアカントリークラブ
9:30スタート
まだ空きがあるので興味のある方は声をかけてください!


スポンサードリンク



実施月 ラウンドレッスン会
4月 22日(月)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:35 キャディーなし
5月 13日(月)
シェイクスピアカントリークラブ
¥15,000
スタート時間 8:26 キャディーなし
6月 3日(月)
札幌スコットヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
8月 5日(月)
エムアール茨戸カントリークラブ
¥17,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
9月 2日(月)
千歳空港カントリークラブ
¥16,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
10月 現在調整中
ルスツゴルフ合宿
会費等は未定
 
11月 6日(水)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 9:21 キャディーなし
※ 2024年3月現在の予定です。詳細等変更がある場合はホームページ等で告知します。
※ 金額は全て税込です。
TOPへ