昨日はHARADAGOLF月例ラウンド研修会inシェークスピアカントリークラブ

  • 2017年05月16日

おはようございます!

HARADAGOLF

ハラダシュウヘイです!


スポンサードリンク


昨日は、毎月恒例の研修会です!

天候は、曇り!というか今のも雨が降りそうな空模様!

そして気温も朝の時点ではかなり低め!

極めつけは、風!

かなりの強風が吹いておりました!


そんなコンデションの中で始まった月例会!

一人一人レッスンしながらのラウンドですが、その中の一人の方がなんだか調子が良い!

というのもラウンドする前の時点で、

「この頃アイアンが調子が良い!」

「ホールインワンもありうるぞ!」

などと公言!

私もほかの同伴競技者と、ホールインワンの話で盛り上がりました!

さあそしてラウンドがスタート!

その方は、まあまあの滑り出しで1ホール目を終え

2番ホールで、

なんとサードショット40yを直接カップイン!

「ナイスバーディー!」


4番ホールでは、
「右サイド吹き流しの方にドライバーを打ってください!」

「そうすれば、セカンドショットでピンを狙えるので」
とアドバイス!

その方は、おもむろに右サイドに向かってアドレスをして迷わずスイング!

軽いドローで狙ったところへナイスショット!

今日の俺は違う!!

 

そんな状況の中、それが起こったのです!


7番ホール
152y
パー3

右から左のフック風のアゲンスト

ピンはかなり奥の右サイドに切っております

5Iかユーティリティーか悩む!

そしてユーティリティーを選びます!

好調なスイングを維持していたので気持ちよく振り抜いたボールはまずやや右サイドに飛び

風の力で落ち際に左に曲がっていきます!

グリーンをキャッチした後、ブラインドになっているピン方向にボールが向かっていき、見えなくなります!

「入ったんじゃね?!」

「まさか!」

「そんなはずはないでしょ」

丁度奥に切ってあるのでカップに入ったかどうか、ボールの行方が分かりません!

ただピン方向に向かったのは確か!

さあ!
グリーンに向かって歩いていくと!

なんと!

入っているではありませんか!

ホールインワンでーーす!( ^)o(^ )

おめでとうございます!(^^)!!

ラウンド前の公言どおり!(゚Д゚;)

ということでプレー終了後、軽い表彰式です!

そのホールインワンを達成した方は、初めてのハーフ30台というおまけつき!

ただ優勝は、もう少し成績の良かったプレーヤーに譲りましたが、かなりの有意義なラウンド!


風に強いボールを打つ!


今回の主役!ドライバーも飛んでました


リズムよくスイング!


ウィナースイング!


身体が浮き上がらないインパクトを心掛ける!


フォロースルーを大きくするのよ!


ということで、夜はお祝いを兼ねすすきのへ!

美味しい料理を食べながら、ホールインワンについて語り合いました(^.^)

ということで昨日の月例会は終了!


来月からの研修会の予定

6月5日(月)
千歳空港カントリークラブ

スタート
9:20

7月12日(水)

シェークスピアカントリークラブ

スタート
8:52

エントリーお待ちしております!


スポンサードリンク



実施月 ラウンドレッスン会
4月 22日(月)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:35 キャディーなし
5月 13日(月)
シェイクスピアカントリークラブ
¥15,000
スタート時間 8:26 キャディーなし
6月 3日(月)
札幌スコットヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
8月 5日(月)
エムアール茨戸カントリークラブ
¥17,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
9月 2日(月)
千歳空港カントリークラブ
¥16,000
スタート時間 8:30 キャディーなし
10月 現在調整中
ルスツゴルフ合宿
会費等は未定
 
11月 6日(水)
北海道リバーヒルゴルフ倶楽部
¥15,000
スタート時間 9:21 キャディーなし
※ 2024年3月現在の予定です。詳細等変更がある場合はホームページ等で告知します。
※ 金額は全て税込です。
TOPへ